2008・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/22 (Tue) 中途半端

マジ鬱すぎる夢を見て学校にも行かない最悪な一日だった。
もうね…
まず夢に出てきた犬に謝りたい。そして今まで飼ったハムスターたちに謝りたい。噛まれても嫌われても抱っこして好き好きしたい。
いのちあるものを本気で好きになりたい。
そんな思春期まるだし羞恥心全壊のわたしですが元気です。


デスクトップのカスタマイズをわかりやすく説明してくれる動画があったので、
見よう見まねでやってみた。
アレとコレをダウンロードして…解凍して…ドン!!
desktop

おおっ…
お分かり頂けるだろうか…全体的に小さくスマートになっているのである…
ネットの海にはまだまだたくさんのデザインがあるのである!
いろいろ試してみたい!


何回目かわからないけどポケモンにハマりなおした。
パールおもしろい。ムウマかわいい。ブニャットかわいい。
好きなポケモンだけでチーム組んだらなみのりとそらをとぶが消えた…
しょうがないのでポッタイシとフワライドをさようならしてペリッパー。
四天王なんか倒せる気がしないチームだけど、愛だけは無☆限☆大

学校でポケモン公認ならもうハッピーライフなのに!!
みんなやるといいよ。通信するといいよ。


学年で集まる場面で
「はーいじゃあグループの代表者1名来て~」
って言われるとどうしようもない。
(^O^)


今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/14 (Mon) リセット失敗

二年生になって一週間経過したけど…あれれむしろ退化してない? みたいな感じ。笑
髪がいよいよ茶色になってきた。ついでにプリン化も始まった。
泡で染めるやつが根元超きれいに染まるらしい!


今日はちょっと長いっスよー。


学校は一年のときとあんまり変わりない。
最初の週は、みんながとにかく誰かといたがって、たくさんの人と話をしたり名前を交換したりした。
下の名前で呼び合う文化に触れた!! すごい新鮮でビビった。
今まで下の名前で呼んでくれる人がいなかったもんだから。

そういうわけで一人ではなくなったんだけど、だけど!
ハジマメシテ!がなくなると…話す事がわからん…
あるはずない地雷にもビクビクしちゃって、人と話すことができません。笑
人の領域に踏み込むことは好きだけど(?)、相手はどうかわからないでしょ?
なんだこいつずうずうしいなうぜえ、て思われたらどうしようって…ガクブル

でもね…うん…なんていったらいいんだ…あー国語力弱いな!!バカだ!!!

出席番号順に座るじゃないですか。座るんですよ。
新しいクラスには見事に知り合いがいなくて、さすがに不安だったので、
思い切って後ろの席の子に話しかけてみた。Mさんとします。
すぐに返事がかえってこなくて、二秒くらい観察されてからやっと返事が返ってきた(笑
Mはギャルでもなくてオタクでもない、いわゆるナチュラル(笑
一応一週間仲良くできたんだけど…

金曜日に、新しいクラスになってはじめての昼休みが来た。
誰と食べよっかなー。ってぼんやり考えてたら、あたりまえのようにMさんはついてきてくれた。
一緒にコンビニに出かけたら、Mさんってすごく知り合い多くて、しょっちゅう「おー!」って誰かとあいさつしてるの。私ぜんぜん知り合いいないから後ろで愛想笑い浮かべてるだけ。ちょっぴり痛い。
学校に戻る道で、Mに電話がかかってきた。どうやら前の仲良しメンバーがお昼のお誘いをしてきたようだったけど、お断りしたみたいだった。
別にそっちに行ってもよかったのに…一人でも平気だよ?
そう言ってもよかったんだけど、言わなかった。そのときはMが何考えてんのかまだ全然わからなかったから。

二人で教室に戻ってお昼を食べたんだけど、あんまり話す事がなくて焦った。
「沈黙に耐えられるか否かで、仲良しの度合がわかる」みたいな話を聞いたんだけど、本当マジだよなあって思う。
するとひょんなことから…ほんとに何がきっかけか覚えてないんだけど…私の一年のときの、一人になるまでのいきさつを話していた。おもしろおかしく聞こえるような言葉回しで。
Mは「そっかー…そんなことがあったんだ…」みたいなこと言ってたけど、どう思ってるのかはよくわからない。
ドン引きされたのか、同情されたのか、なんとも思っていないのか…

今日もね、あんまりMとは喋らなかった。たぶん私今日教室で笑うことなかった。愛想笑いだけ。
なんとなくグループはできてるんだけど、あんまり喋らないでただ「あつまってる」。
みんな各々携帯見てたりする。
ひとりぼっちが嫌なだけ。



というわけで、相変わらず話し相手はいないのでした。めでたし、めでたし。

学校だるすぎる

ゆううつ | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/06 (Sun) 形状記憶

花粉! うぜえ!!
私別に花粉症じゃないけど、目がチクチクムズムズするの!
くしゃみも鼻水も出ないけど、目がシバシバしてもおおおおう!!

前髪もだんだん伸びてきて…視界も見た目も暗いよ…
切らなきゃって思ってるのに、思い出すのは髪の毛濡らしたあと。アウトー。
自分の切るのが怖いです。難しいです。
どっかに載ってないかな?
「自宅でできるかんたんヘアカット☆前髪編」
マジで。求む。

一回だけ、自分で切ってすぐ行きつけの美容室に行ったことがあって、
「これほんとに自分で切ったの?ほんとに?」て訊かれたことがあった。
えっ自分天才的!? とか思ったんだけど絶対違うよね?逆の意味だよね?

マジ魔法使いたい。あれよ~って自分の好きなように切れるようになりたい。


明日から学校だー。
がんばって一時間目に間に合うように行くぞー。
知り合いを増やすぞー。



たわごと | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/03 (Thu) 目標:リア充

バイトしてお金稼いで、休みの日は友達と遊ぶ。
これって超リア充じゃね? ってことを友達と話した。

リア充とはなんぞや? といいますと、
今君ニ敢エテ言オウ……「リアル充実」ノ略語ダ!
シャイたんはググレカスなんて言いません。
何のことかわからないひとは流してください。

ということで、
今年はリア充を目指して頑張ろうと思います!
まずは友達増やさなきゃ\(^O^)/

今日は友達に見事にメールをスルーされたので、
孤高のリア充の第一歩として、
まずは外に出よう!駅までお買いものに行きました。

学校の中で一人でいた時間が多かったせいか、駅前を一人で歩いてもどうとも思わなくなりました。
女の子グループとすれ違うときはちょっと怖いけど、店内はもうなんてことなく一人で歩けるようになりました。
これちょっと進歩!!

これで大きな街を歩けるようになったら上々だな。次の休みに挑戦してみようかな。

春物の靴買わないといけないんだ(^O^)アァー
夏までブーツ履くわけにもいくまい。めんどくさい!!


続きは恥さらし。
羞恥心! 羞恥心! 俺たちーはー!!

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

= 書いてるひと =

あんこうさかな

Author:あんこうさかな
スーパーでバイトする高校二年。
親友はiPod。
旧姓水瀬

思春期絶賛進行中。

最近の「好き」
・加藤和樹
・Sound Horizon
・ひなた
・LUSH
・スピッツ

◆更新頻度高めの一言メモ

= 鈍速カウンター =

= 分類表図 =

=ランキング参加中 =

ヨロオネ!!

FC2ブログランキング

= 携帯+写真+文 =


= 過去ログ =

= バロメ =

 コメントがあると更新率が高まります

= 御リンク =

このブログをリンクに追加する Maple=メイプルストーリーのブログサイトなり!

= 感謝所&愛 =

みんなのタグ辞書 MIZUTAMA // 素材お借りしました! カオスな絵板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

= ブログの妖精 =

 ◎お友達大歓迎うぇるかむ!◎ お住所⇒〔3-166-552〕

