2008・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) 浅草くさく

今日は友達Nとイベントにお出かけ~
「Dawn Horizon」に行ってきた!

事前の下調べをしていなかったので、とんでもなく道に迷った…
「浅草だろ?」って理由で浅草で電車を降りて、
雷門すげー初めて見たー! とか1人で田舎者よろしくはしゃぎまくり。
しかし会場は見当たらない。あれ? 違うのかな?
おまわりさんに聞いてみても、全然わかんない。浅草じゃないのかな?
携帯で住所を調べると、「浅草」ではなくて「浅草橋」だった。オゥフ痛恨のミス!
2駅歩くよりも電車乗ったほうがいいって! ってことで再度地下。
脳内BGMはもちろんマリオ。んどぅんどぅんどぅ。

浅草橋に着いても、まともな地図がなくて全然わかんない…
線路沿いに行けばなんとかなる! の結論になり、歩く歩く。
ヤバイ。人いない。ココドコ?
電柱の住所を頼りに進む進む。初めてだよ…住所で建物探すの…。
そのうち行き止まりになってほんとに嫌になってきて…すると、見つかった! ヤター!
大きなイベントらしいから、もっと大きな建物を予想してたのに・・・すごく…地味です…

イベントはエネルギーがムンムンでヤバかったです。心がポカポカです。財布がふぶきで大ダメージです。
帰り道がもうくたびれてヘトヘトで、本は重いわで大変だったw

けど途中下車して街に寄って、洋服と4月生まれの友達への誕生プレゼンツを買った。
つきあわせて本当悪かった>同行者N

今日はケチらない1日なのでした。

D1000047.jpg
腕:同行者N


今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/26 (Wed) 井の中の蛙

071005182646.jpg

死神の精度を観に行った。

CMを見ただけで「あれ?」って思うポイントが何点か…あったのだけど、そんなに気にならなかったかも…。金城がかっこよくて(笑
「アヒルと鴨の~」でも原作どおりじゃないところがあったし、しょうがないのかなー、と思った。

よかった。よい映画でした。
ヤクザの話が1番アツかった! 兄貴かっこいい。漢でした。抱かれたい。
銃撃戦とかのアクションは、やっぱり映像で見たほうが燃えるよな、と思った。

ヘッドフォン装備うっとり千葉が予想以上に可愛い。
「千葉はじっとして聞き入る人だ。首振るなんてありえねー!」
とか思っていてすんませんでした。やられました。可愛かった。金城ファンになりました。

まともな感想が書けません。



友達の家にお邪魔して、Wi-Fiを使わせてもらった。
大観戦してやりたくなり、おきらく乱闘に参加した。
スネーク団に会えるかな!? とかワクワクして始めたんだけど、
みなさん強すぎワロタ…
いやスネーク団には会えなかったんだけど、普通に大戦してみんな強かった!
何回かやったんだけど、そのたび相見えるファルコがすっごく強かった…
私ウルフ使ってて、同じスターフォックス系ユーザーとしてすごい悔しくて恥ずかしかった…;
COM相手で満足してる自分を恥じました。
世界は広かった…!


勉強でもイラストでもゲームでも自分の限界を見る。
上手になりてーななりてーよ

バトン | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/24 (Mon) きずあと

最近、気づくと手に傷がついている。紙で切ったような傷だったり、ささくれ立っていたり。がつんと硬い物に挟んで生まれた傷もある。
最後のは、棒金を叩き割るときにしくじって負ったものだからちゃんと覚えているんだけど、切り傷ささくれは全く記憶がない。ふと自分の手を見てやっと気づく。あれ? いつ作った傷だっけ?
できたてのものは沁みるからハンドクリームが塗れなくて困る。シャンプーするときも困る。
手が荒れているからいけないのか? 沁みるのを覚悟してクリームを塗りこむしかないのか。
最近の小さな悩み。

そういえば、口内炎だったものも気になる。
だったもの、というのは、できたての痛い口内炎を中途半端に噛み潰してしまい、それが治ったりまた噛まれたりして、唇の裏の下のほうに居座ってしまっているもの。
ニキビいじくると跡が残るけど、同じようなものなのかな?



全然関係ないけど、パソコンがグレードアップした!!!
先代はたったの20ギガしか容量がなくて常にギリギリチョップだったんだけど、
今回のは200ギガ入るらしいから安心安心! 8ギガのiPodギチギチにしてみせる。
動作も処理も早いはやーい!
ただ、熱がガンガンたまるらしいから、現在本体素っ裸。横が吹き抜けで変な感じ。
自作パソコンは何かと面倒くさいのです(私が作ってるわけじゃないけど)。

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/21 (Fri) 最終回なのに

クラナドー――ッ!
番外編――――ッッ!
まだだ、まだ終わらんよー――――ッッッ!!!!!

新ジャンル:最終回なのに予告

たわごと | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/15 (Sat) 3月14日

昨日の夜にホワイトデーのお返しを作ったのはいいんだけど寝坊して、学校が二時間でおしまいなので渡せなかった。
それでも一応学校へ行って・・・・・・すれ違った女子グループに確実に「何あの人今来たの?クスッ」と言われつつ・・・・・・月曜日の大学見学のことを聞いておいた。
よりによって地元の大学だったけど、大学っていう世界は知っておきたいかなと思った。

話を聞いた後、バレンタインに何もあげてない男子からチーズケーキをもらった。
義理チョコをくれた他の子にあげるついでに作ったと言っていた。
チーズケーキのあのすっぱい味がちょっと苦手なんだけど、あんまりすっぱくなくておいしかった。

お茶飲みながらケーキかじりつつ教室で1人時間をつぶしていると、どこからかスズメが1羽教室に入り込んで来ていた。
床に落ちているであろうお菓子のかけらをちゅんちゅん啄ばんでいたので、ケーキをひとかけらくれてやろうとじりじり近づいていたら、気づかれて椅子に飛び上がられてそのまま廊下に飛んでいってしまった。
人にもスズメにも嫌われる。

時間になったので学校の向かい側にあるバス停に向かう。目の前でバスが出発した。バスにも嫌われるんだなと思った。
雨の中10分ほどバスを待った。屋根から水滴が落ちてきて携帯が濡れた。そういえば朝(昼)はiPodが濡れた。雨にも嫌われるのかなと思ったけど雨は人の手が加わっていないから嫌われないなと思った。

隣町で友達と買い物をした。高校には友達がいないから誰かとお店を巡り歩くのがとても楽しい。

お気に入りのお店でジェリー状の石鹸を買った。柑橘類のすごく爽やかな香りの真っ青なゼリー。

20080314234706.jpg


お家に帰って使ってみると、しばらく手が柑橘類になった。

ちなみにそのお店は『LUSH』というお店で、石鹸や入浴剤を扱っているお店。
私はまだ固形石鹸しか使っていないけど、どれも材料にフルーツやハチミツなどが使われていて、
見た目も綺麗で香りもすごくいい香り。
これからたくさん冒険していきたいお店!!


買い物の後は友達の家にお邪魔させていただいた。
誰かとだらだら喋くったりゲームしたり、一緒に台所に立ったりテレビを見たり絵を描いたりできることはとても幸運だなと思った。

帰り道は風が生暖かくて雨が強かった。春の嵐かな、と思った。
冬の夜の冷たいにおいも好きだけど、春の夜の風のにおいも大好き。

空気のにおいと同じように、人のことも好きになれたらいいのにと思う。毎日吸って吐くあたりまえの存在のように、好きになれたらいいのにと思う。



以上今日のできごと。思ったままの文章で書いたのでした

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/08 (Sat) お前にレインボー

本当に珍しい、バイトのない土曜日!
+せっかくのいいお天気にもかかわらず、インドアネットデー。
本当は街に出かけてお買い物でもしたかったんだけど、・・・ひとりだし、お金もないし。はい。

スマ☆ブラ。
友達が「スネーク萌え」発言をした。プレイすればもっと夢が広がりんぐ☆

クラナドは人生。
テニプリは青春。


クラナド!!!! アニメ見てるんだけど、おもしろい。ことみかわいい!
ゲームほしいけど家にはPS2がないんです\(^o^)/

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

= 書いてるひと =

あんこうさかな

Author:あんこうさかな
スーパーでバイトする高校二年。
親友はiPod。
旧姓水瀬

思春期絶賛進行中。

最近の「好き」
・加藤和樹
・Sound Horizon
・ひなた
・LUSH
・スピッツ

◆更新頻度高めの一言メモ

= 鈍速カウンター =

= 分類表図 =

=ランキング参加中 =

ヨロオネ!!

FC2ブログランキング

= 携帯+写真+文 =


= 過去ログ =

= バロメ =

 コメントがあると更新率が高まります

= 御リンク =

このブログをリンクに追加する Maple=メイプルストーリーのブログサイトなり!

= 感謝所&愛 =

みんなのタグ辞書 MIZUTAMA // 素材お借りしました! カオスな絵板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

= ブログの妖精 =

 ◎お友達大歓迎うぇるかむ!◎ お住所⇒〔3-166-552〕

