2007・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/28 (Fri) やる気が起きない

なんかもう高校生じゃないくらいバイトしてる。
超ベテランの大学生お姉さんと同じくらい働いてる。
同期の子よりも20時間くらい多く働いてる(´^∀^`)

バイト。バイト、なあ
すっごくダルいときもあれば、ほくほく楽しいときもあって、
やめたいけどやめられないみたいな感じ。
うんなかなか充実してる日々でございます。


クリスマスは友達といっしょに過ごしたの。
好きなひとたちと一緒にどっかりソファに座って、(内容はなんであれ)大好きなDVDを観る・・・いい時間だったなぁ、と思った。
その後のカラオケはカオスだったけど、うん楽しかった。
音痴だけど歌うのは好きなんだー!

歳末の修羅場はこれから・・・ごくり
大晦日全部のレジに2人配置ってどういうことやねん。


今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/21 (Fri) 冬の読書

まさか前回の更新が2週間前だなんて・・・
12月があっという間に過ぎてゆく・・・ 笑

マラソン大会があったりテストが返ってきたりといろいろあったけど
今から書いてもリアリティがないので流します(^ω^;)

いや私の文にリアリティも何もあるもんじゃないけどさ



また本をまとめ買い。バイトでのんびり買い物も読書もできなかったの。
豊島ミホさんの「リリイの籠」を読んだ。
ああいるいるこんなヤツ、て共感しながらサクサクっと読むことができた。
派手な子でも地味な子でも、がんばってるよな、て思えた。
綺麗な色の小説だった。

あとは、「死神の精度」と、いま噂の「チーム・バチスタの栄光」を読み進めています~

バチスタは最初に本を開いたとき、難しそうだな・・・て思ったんだけど、
読んでみると面白くて、じっくりじっくり読んでいける。
ドクター桐生マジでかっこいい…
映画も是非見に行きたい!



辛いこと苦しいことは、ここに書き晒すよりも手元にあるノートに書いたほうがいいな、と思った。
ここに晒すことで、たまたま通りかかった人が嫌な気持ちになったりしたら悲しいな、と。

ほけんしつは安心できる場所

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/07 (Fri) おそうじ

テストが終わった!
もちろん二重の意味で

今日は早く帰れたしお天気もよいので、部屋の掃除をした。
まずその辺に出しっぱなしの洗濯物をしまって、かかっている夏物を畳み、机の上のカオスをなんとかして、溢れている漫画を整理した。

マジで漫画の量がハンパなくて、ちょっとびっくりした…
本棚ぎちぎちに、それこそ前後に二重に詰まっているのに、違う部屋にまだ山ほどあるっていう…
犬夜叉48冊にコナン24冊とか絶対収まらない\(^o^)/
どうしようかなァ

私は「面白い!」て思った漫画は問答無用で全巻集める人種だから
あっというまに本の数が増えるんだわ^^;

はいはいオタク自重しろって話だナー


とにかく、掃除機かけてゴミを捨てると、狭苦しかった部屋がちょっとだけ広く感じた。空間! 空間ってすごい大事だね。
地べたに放置してあった箱とか教科書とかきれいに片付ければ、床がたくさん見えて広く感じるんだな。掃除してよかった。

教科書の話。整理してたら、中1のノートや中2の教科書がぞろぞろ出てきた。
音楽とか美術とかは捨てたけど、数学や英語とか、そういう主要教科はまた年を越すことに… 笑
「いつか絶対使う! 見直すときが来る!」て思っちゃって、いつも捨てられないの…^^;
受験のときでも使わなかったクセによ。


続きはちょっと学校の嫌なコト
読んだりしたら…嫌だよ?

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/03 (Mon) 保護フィルムは曇る

中間テスト始まったよー(^O^)ワァァー

 =本日の戦績=
※戦闘力は10段階※

VS国語(戦闘力:8)
・のっけから活用形を問われる\(^o^)/
・すっとばして進むも故事漢文にぶち当たり、漢字だらけでびびる
・しかしこの狐あたまいいよな
・なよたけのかぐやがあらわれた
・はいはい竹取竹取
・15の短歌があらわれた
・作者覚えられなかった(^O^)qアウトー
・「あらわす」が「著す」なのに今気づいた(^O^)qアウトー
・読みは私の領域 ←ここだけ勝ち

VS保健(戦闘力:6)
・感染症については夜中にがんばったのでまあまあ
・はいはい結核結核
・エボラー(^O^)|⌒|_
・性病ktkr
・天下取れると思ったのになかなか強い
・エイズはおk 多分
・性病なんかきっと縁がないから覚えてても意味ねえ\(^O^)/

明日は世界史と理科

りかで変換すると梨花になるマイパソコン
しゃーないしゃーない




携帯のさ、カメラを守る保護シートを取ってみた。
するとありえないくらい画質がよくなった!
色がはっきりくっきり写って、すごく綺麗になりました。

嬉しいのでいろいろ撮って遊んでいます 笑

20071203115846.jpg
教室のすみっこにたまっている空き缶たち。
洗ってあるのかどうかは不明

20071203115906.jpg
そのへんにいた知り合い。
誰かが置いていった赤い毛布までくっきり!


おいおいおい勉強しないといけないんだ

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/02 (Sun) とうとう同人誌所有

12月始まったけど、なんか寒くないっぽいけど
生まれて初めて同人誌の即売会に行ってきたよ


※今日はおたく臭ぷんぷんですご注意ください


Sound Horizon」 てご存知ですか?
いわゆる同人グループなんですけど。
物語を音楽で表現していて、もうなんていうかすっごい綺麗で奥深くて面白いんです!!
メジャーでCD出してるのでよかったらぜひぜひ!

宣伝乙

んーとにかくサンホラのオンリーに行ってきたのですけど

こういうイベントに参加するのは初めてで、
パンフが入場券代わりになるの知らなくて、スルーしそうになっちゃったりとか(@@;
恥ずかしかった…はい、恥ずかしかったです。

入場したら、会場の空気がもう…ものすごくて…
コスしてる人いるし、そこら中漫画イラストだらけだし、すごいなあーってびっくりしました!

あれよあれよと気づいたら同人誌が手元にいっぱい(笑

レシート出ないのがすごく怖かったです。いくら使ったのか考えたくないww

20071202115424.jpg

空気を撮ろうとしたらレイヤーさんまで写ってしまった
申し訳ない

※おたく終了※



つか、今日は京急線を使ったんですよ。
行きは何事もなく無事に行けたんだけど、帰りに快速に乗ったのね。
うちらの駅は微妙に大きいほうだと思うから、「止まってくれるだろう」と思ってたの!
そしたら!

『次は横浜~横浜で~す』

思いっきりスルーされた(^▽^;)笑

戻りの鈍行列車に乗って、お昼の景色を楽しみながら帰りました。笑
京急難しいッス(@@;



真剣に「RADWIMPS」にハマった。

バイト先の友達がRADすっごい好きでCD貸してもらったり、ツタヤで借りたり、ブックオフで買ったりして、一応アルバムは全部そろった!

「なんちゃって」と「愛し」「イーディーピー~(略」「ふたりごと」「有心論」がすごい好き!
毎朝聴いてます。ヤバイ。ハマり過ぎ。笑



つーか、
明日からテスト\(^o^)/

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

= 書いてるひと =

あんこうさかな

Author:あんこうさかな
スーパーでバイトする高校二年。
親友はiPod。
旧姓水瀬

思春期絶賛進行中。

最近の「好き」
・加藤和樹
・Sound Horizon
・ひなた
・LUSH
・スピッツ

◆更新頻度高めの一言メモ

= 鈍速カウンター =

= 分類表図 =

=ランキング参加中 =

ヨロオネ!!

FC2ブログランキング

= 携帯+写真+文 =


= 過去ログ =

= バロメ =

 コメントがあると更新率が高まります

= 御リンク =

このブログをリンクに追加する Maple=メイプルストーリーのブログサイトなり!

= 感謝所&愛 =

みんなのタグ辞書 MIZUTAMA // 素材お借りしました! カオスな絵板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

= ブログの妖精 =

 ◎お友達大歓迎うぇるかむ!◎ お住所⇒〔3-166-552〕

