2007・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) こまごまと

土日は必ずバイトみたいな生活になってんだよ

そのことをちょっとチーフに聞いてみたら、
「土日に希望休出すことで休みとってもらう形で~」
だってさ
よく考えたら1歩間違えたら首が飛ぶ質問でした

あうあう疲れた

スーパーマーケットって、家庭にいちばん近いお店だと思うのね
家族ぐるみで買い物に来てくれるとすごいうれしい
とーさんかーさん、じーさんばーさん、お孫さん
大勢で来てくれると焦るけどすごい嬉しい気持ちになる
愛だよ



こないだストレートパーマかけたよー
びっくりするほどストレート!!
朝も一瞬でストレート!!!
クラスの男子「○○さんて、そんなに髪長かったんだ。」

元に戻るのが怖くてシャンプーでガシガシできないケチ
12000円だよ……

あれだよ
バイト終わって、髪ほどくとき
びっくりするほどストレート
感動した
最近の技術はすごいです…



るろ剣完全版コンプリート
しかし置く場所がない



20070325161648.jpg
あったらしいピノ! ミルクティ味
紅茶の味がしてすごいおいしいの




バトン | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/25 (Tue) レベルの高さに絶望

おとといと昨日とで、お友達と文化祭へ行ってきました。

まずはおとといの日曜のことから!

20070923114126.jpg

横浜にあるたいへん頭のよい学校に行ってきました。
入ったとたんにあのヒゲオヤジがお出迎えw
このときもうクォリティの高さに度肝を抜かれつつあった

校内に入ってからも、そこかしこに貼ってある宣伝ポスターの美しいこと!
パイレーツオブカリビアンの劇もあるらしくwktk
でも劇は明日(24日)にやるみたいで(´・ω・`)ショボーン

あの緑色の土管も生えててびっくりした

で、お友達のダンスの発表をみるために小ホールへ向かったんだけど、
学校のくせに広すぎて軽く迷った(笑)
保健室だの準備室だのいらんところばかり見つけてしまって
ついには先生に尋ねる始末でした。
これだから7階建ては!

やっと小ホールにたどり着いて・・・どっこいせと席についてつぐ照明落ちて焦った
ダンス部カッコEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんでこうもイマドキの女子高生はみなさん細いんですか!!
肝心のお友達はセンターで踊ってて吹いた

ふだんおんなじオタクでニコ厨でうぇwwwwwとかやってる友達が、すっかりイマドキ女子高生やっててびっくりした

クラスの出し物(パン屋さん)もすごいよかったし、そのクラスの雰囲気がすごいピースでにぎやかで、えーマジイマドキー的な空気にまたびびった
なんだあれ


でー、昨日のこと! 長くてサーセン

昨日は夕方からバイトだったけど、午前中からまた文化祭に行ってきました(違う友達と)。
最初に行ったのは地元のこれまた頭のよい学校。
「まさに学際!!」な感じのとてもよい文化祭だった!!
中庭にはフランクフルトやらヤキトリやら出店があって、
校内に入るとメイド(男)が客引きをしていて・・・
目的の人には会えなかったけど、いい空気で満足した!

そのあとすぐに横浜へ~
きのうやっていなかったカリビアンの劇を見た!
開演前なのにもうずらーっと長者の列でびびった(なんかびびりすぎ
いっこ前の劇を見てた友達が最前列キープしてて笑った

劇はもうね…
文 化 祭 っ て レ ベ ル じ ゃ な い ! !
衣装からなにやらすごいハイクォリティ
幕上がる前の気合の声も半端なかった(大砲みたいでみんな飛び上がった
ジャック船長は顔からあのフラフラ歩きまでそっくりwww
3年生のクラスの団結力はすごかった……
みんな拍手喝さいで本当すごかった。


帰りに友達が「もううちの学校だめだわwww」みたいなこと言った
あのクォリティ見ちゃうともう自分のとこがしょぼく見えてならない
本気で学校やめよかと思った


文化祭に限らないんだけどさ、
クラスで一丸になってオー!みたいな感じで何かやるのってすごいことだと思う
そういう青春やってみたい


長々と区切らないで一気に書いてサーセンww

まだ続くよ!

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/22 (Sat) なぜか心に残った会話

「これ、あとどんだけ使えるの?」

「使い放題。」

「でも、あとで払うんでしょ?」

「うん。まあ。」

「どんぐらいためてあんの?」

「たくさんだよ。」

「ひゃくまん?」

「もっともっとある。」

「いちおく?」

「に近いかな。」

「すげー。」


レジで、クレジットカードを出した父親と、その息子さんの会話。
幸福を垣間見たような気がした。

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) 二次元愛、再び

ま た 真 夏 日 か
9月ももうおしまいだーよ


今日で前期がひと区切りつきました。
これから3連休に秋休みをプラスして、5連休になります!
でも…最初の3日はバイトですが(笑

このお休み中に美容院へ行って、縮毛矯正かけたいと思っています。
やっぱり黒髪ストレートのひとって、すごく素敵に見えるので…


つーか!
最近「るろうに剣心」にハマりすぎて困る…
フタエノキワミ、アッー! の影響もあるんだろうけどww

ブックオフ行ってみたら、ふつう1000円くらいする完全版が500円でびっくりした!
勢いに任せて全巻集めちゃいます

200709212025.png
 恋しちゃったんだー(28歳に)

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/18 (Tue) LOVEとはまた違う

あうーずいぶん日記書いてなかった!
つか書けなかった

月曜日から金曜日までテストでした。
んーだからといってパソコン触ってなかったわけじゃないです(笑
しっかりネットつないでニコニコもしてました(勉強もちゃんとしましたよ!

ああテストおわった! と思ったら、バイトが…。3連休? 何ですかそれは。

みごとに3日バイトでした。

3日目の朝(今日)はすごい体が重くて、頭が痛くて、もうだめかもわからんと思ったんだけど、
1時間の休憩でしっかり休んで、甘いものを食べたら、なぜか元気になりました(笑
生まれて初めてピノに感謝しました

でー
んー、ずっと日記書けなかったもんだから書きたいこといっぱいありまくりなんだけど
あんまり全部いっぺんに書くとごたごたするのでまた自重しますw


でもでもこんだけは書かせて! ってことで区切りつけまーす!
Moreでもサービスサービスぅ

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/10 (Mon) ヤシマ作戦アツイ

『新世紀ヱヴァンゲリヲン・序』 観てきた!

T区から横浜までチャリンコで行ったんだけど、暑い暑い暑い!!
友達HとNはチャリンコツアーに慣れてるから、たくさんサポートしていただいた。
着いたときの達成感といったら・・・!
世界広ぇ、て思った。



シネコン突入したら、まだ早い時間だったからわりとすいすいチケットは取れました。
学生証忘れて一般料金取られたのが痛かった・・・('п`;)反省

<※ここから若干エヴァオタ>

グッズコーナーが楽しくてまいった!
見事にサキエルグッズだけ売り切れ・・・ つーかあの、分裂する使徒はまだ出てなくね?
◆ラミエルはもっと評価されるべき
ニコニコでも「ラミエルかっこよすぎ」て好評価ww
まじであの変形はかっこよかった! ウニみたいのがウケた
エヴァに乗り込むとことか、ネルフ本部とか、CGフルですごいかっこよかった・・・
でもやっぱりリメイクだから、1800円出すのか・・・って思いはちょっと・・・笑

</若干オタ文終了>

<でもまたオタ発動>

20070909114308.jpg
友達がコンビニで見つけたコーヒー。俺の嫁
どうやら綾波ヴァージョンやら、アスカヴァージョンやらもあるらしい・・・
んだけど、その日私たちが見つけたのはメンズばっかりだったw

ゲンドウはまじでかっこいいと思うんだけどどうよ?



エヴァ観て、エヌメイト寄って(久々に寄れて楽しかった)、またチャリンコツアー。
国道沿いにぐんぐん進むだけなんだけど、一本道逸れたらまさにチャリンコ高速道路に突入して気持ちよかったw

あと、小さな頃によくお父さんと弟と電車見に行ったことがあるんだけど、
歩道橋?の上から成田エクスプレスとか見るのがすごく楽しくてねー
その場所へは車で行ってたから、きっと遠いところなんだなって思ってたんだ。
ところが!
帰り道にその場所通っちゃってガックリ・・・・・・
世界狭ぇ、て思った。



20070909.234426.jpg
映画館で見つけて即買ったレイちゃん。
ピンキーストリートずっとほしかったのでうれしい!
ゆくゆくはいろんなパーツ集めて、レイをかわゆくしたいなあ・・・

20070909234632.jpg
シンジくんもちゃんといます。
(レイの足にピントあっちゃった失敗)


20070909.234742.jpg
アナタ、ダレ・・・?

今日あったコト・最近のコト | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/07 (Fri) レイニー

風がビョオォォ!! って吹いてる! まじやべえ。
電線がゆらゆらしていた。



なんだか今週はあんまりいいことがなかったなあ、とか思った。

高校に入ってから、周りにいる人たち。本音をぶつけ合ったりはしないけど、てきとーに笑ったり一緒に移動したりするひとたち。
だんだんそのひとたちが散らばってゆく。
好きになったり嫌いになったり理由はさまざまだけど、もう前みたいにトランプすることはないんだなと思った。
悲しい顔をしたあの子や、空気の読めないアイツ、ちょっとオバカなアイツ、どうしようもなくだめな私…

別にばらばらになることが悲しかったりするんじゃないけど。


今週はお天気もよくなかったし、面白いこともあんまりなかったし、毎朝の占いもぱっとしなかった。
冗談みたいな言葉ですごく悲しくなったり、すごく寂しくてたまらなくなったりもした。自分のだめなところばかり目について、嫌になって真っ暗になってたりした。

真っ暗になって突っ伏してる私を起こしてくれて、「プリント写す?」て聞いてくれる子がいて、なきそうになった。
本当にふがいなくてごめん。


話変わるけど、
フラれてから、落ち着いて彼のことを観察してみると、言葉の端々に微妙なトゲがあったりとか、無神経な発言が結構耳についた。傷ついたりもした。
じゃあ、私はそんなやつのどこが好きだったんだ? て考えてみた。
たぶん、あれなんだよ…
とにかく明るくて、誰とでもすぐに仲良く会話できるところがうらやましかった。
誰とでもすぐ打ち解けて笑いあえる彼がまぶしかった。
私には絶対にできないことだったから。
うらやましくて憎たらしくて…そういうことなんだと思う。


なんだかなー
私は面白いことも言えないし、いつだって他人の真似事しかできなくて、ひとりになったら何もできないんだよ。
そのくせ他人が信じられなくて、まわりに渦巻くこと全部を疑ってかかってるんだよ。


このまま最後まで全部ここに書いちゃいたいけど、そのへん自重します

ゆううつ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/03 (Mon) このうつくしきせかい

涼しくなったと思ったらまたビミョーに蒸し暑くなってムカムカです。

うあー、すっごいエヴァ見たい!!
めざましTVで予告とか見たけど、すっごい綺麗なのね!!
主題歌もすごく好きになった。
『Beautiful World』…タイトルだけ見たときキノかと思ってしまったw
バスの中でも学校でもこればっかり聴いてる。うあーエヴァ。



土日のおバイトの疲れが一気に来たのか、午前中ずっとテンションあがらなかった…(-"-;)
でも、お昼ご飯を食べてからはすぐいつもの調子に戻れました。笑
やっぱり食はだいじだ! エネルギーだ!



で、午後の中国語。月曜日のBOSS
ずいぶん前に書いた…あの、失恋したあいつと一緒のクラス……
今日思い切って全部ぶっちゃけてみた。

身近にいるひとのことどんくらい好きか みたいな話をしていて、
国語の時間でやった5段活用にたとえて遊んでたとき。
彼は言った。「~~で、彼女がこのへんにあたる」
彼はa段なんかとっくに超えた、ページのはるか上のほうに彼女の点を描いた。
「それなんて冥王星www」って笑ったけど、実際けっこうダメージきてた…
あーこらもうダメだなって。

いつまでも抱えてるのはもう嫌だったから、思い切ってぶちまけてみた。夏休み前はあんたこの辺にいたんだよーって、a段に彼の点を置いた。
あたりまえだけど彼はびっくりした顔になって、「これで4人目だよ、俺のこと好きだって言ってきたヤツ」って笑った。

なんだかその「4人」にカウントされるのがすごい悔しくて、今まで言えなかったけど、すっきりした。
もう嫉妬とかそういうのはどこにもなくて、すんなりと「おしあわせに」って言葉が出てきたの。

あー
なんであーいうコッ恥ずかしいことすると手がガクガクなるんだろうねー(笑


おおおー、まだ続きがあるの! 長いけどごめんなさい!!

放課後ね、バイト先が隣の男の子(トナリ君(仮)とお喋りしてたら、彼が遠くから指でハートつくってうちらのこと囲んでたの。
なんかすごい恥ずかしくて思わず「しっし」のしぐさをしちゃったら、
「ああそうですか、そういうことですか」てゆって彼女さんたちと引き上げてった。

きっとそんときの私がすごく嫌なヤツに見えたことだろうなあ。
言うだけ言っといてほかの男子と仲良くしてんだもんなあ。私いやなやつだ……

私的には、古い気持ちを洗い流して、新しいことをがんばりたかったんだけどな。
やーでも、好きな人のことなんて簡単に忘れられないけど、こう、もやもやを晴らしたかったとゆーか……

うまく文章にできなくてごめんなさい!!

ゆううつ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

= 書いてるひと =

あんこうさかな

Author:あんこうさかな
スーパーでバイトする高校二年。
親友はiPod。
旧姓水瀬

思春期絶賛進行中。

最近の「好き」
・加藤和樹
・Sound Horizon
・ひなた
・LUSH
・スピッツ

◆更新頻度高めの一言メモ

= 鈍速カウンター =

= 分類表図 =

=ランキング参加中 =

ヨロオネ!!

FC2ブログランキング

= 携帯+写真+文 =


= 過去ログ =

= バロメ =

 コメントがあると更新率が高まります

= 御リンク =

このブログをリンクに追加する Maple=メイプルストーリーのブログサイトなり!

= 感謝所&愛 =

みんなのタグ辞書 MIZUTAMA // 素材お借りしました! カオスな絵板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

= ブログの妖精 =

 ◎お友達大歓迎うぇるかむ!◎ お住所⇒〔3-166-552〕

